ママKidsネットワークでは、毎年冬に大豆と天塩を使った親子向けの「味噌作り」講座を開催しています。

IMG_6594

4年目になる今年は、親子1組で約2kg分の手前味噌を作りながら

大豆の発酵過程や塩の役割を体感していただくほか、

味噌と小豆を組み合わせたおまんじゅう作りにも挑戦!

秋以降に味噌が食べごろになったら、世界に一つだけの手前味噌とともに、

オリジナルの味噌まんじゅうの味を再現しましょう。

◆日時:2017年2月5日(日)
(1)午前の部10:30~12:45  (2)午後の部14:00~16:15(各回15分前受付)

◆会場:天塩スタジオ (東京都新宿区百人町2-24-9 JR大久保駅より徒歩約5分)

◆対象:年中(4歳になる学年)~小学生の親子(各回15組/先着順に締め切ります)

◆参加費:親子1組1000円 (ご兄弟で参加の場合、追加の樽(2kg)1000円で承ります)

◆講師:ママKidsネットワーク 金澤・川上・浅川

◆持ち物:筆記用具、エプロン、タオル、味噌2㎏持ち帰り用のエコバッグ

◆お申込み方法:
●参加者親子お名前/お子様の学年(年齢)
●当日連絡のつく電話番号
●アレルギー他/メッセージあれば
●過去ママキッズの味噌講座にご参加された方は
参加年と参加場所(2013~2015・新橋・勝どき・広尾・三鷹・群馬)
を、メール mamakids@mamakidsnetwork.jp
ママKidsネットワークFacebookページこちらよりメッセージにて
お知らせください

*たくさんのお申込みをありがとうございました。
おかげさまで定員に達したため、締め切りました。
キャンセル待ちをご希望の方は、メールにてご連絡お願いいたします。

*お申込み後のキャンセル料金につきまして

参加予定の皆様には、事前にお送りするご連絡にも以下記載させて頂きますが:

講座企画・運営のため材料費・実費経費がかかっており、実施日5日前より

キャンセル料をお願いしています。お子様の体調不良の場合など申し訳ないのですが

講座運営上、皆様に同様にお願いしておりますのでご理解お願い致します。

*今回の味噌作り講座は、以下の子どもゆめ基金助成を受けた講座となっています。

よって来年以降につきましては、同じ価格でのご案内はまだ確定できません。

例年同じタイプの味噌講座(2kg味噌お持ち帰り)は会場場所・人数にも

よりますが、3500~4000円参加費で行っております。

今年の価格についてのお問い合わせがありましたので、こちらでも

皆様にお伝えさせて頂きます。

 

 

◆協力:株式会社天塩

ゆめ基金マーク