2022年 ママキッズネットワーク×天塩 りんごフォトコンテスト

ひとりひとりにやさしいうれしい 天塩とりんごが彩る食卓の風景

ーーー

先週発表いたしました #りんごスマイルフォトコンテスト 各入賞者に続き

ママキッズ賞受賞者発表いたします!今年は以下3名

●momoka.rikuto さん

おばあちゃんが教えてくれるフクロウりんご!

322109509_1262066261317912_6921583931737325467_n

みんなで楽しそうに作っている食卓は満点の笑顔、

天塩水でキレイなまま、みんなの食卓に幸せを運んでくれそうです。

●juriweddingさん

カメラ目線とキュートな笑顔は、

りんごのすりおろし離乳食を食べながらもバッチリ!

322073498_1674984142904047_8029509894914446788_n

0歳から天塩さんに親しんでくれていて嬉しいです。

●hirokoro.mamaさん

メンバー満場一致で拍手を送った りんごの飾り切り!

321959137_1498229784036307_4663586921018702135_n

はにかむ笑顔も可愛いけれど、

カットする真剣な表情はまさにシェフ

「将来かっこいいシェフになるで」賞 という副題をつけたママキッズ賞

お兄ちゃんには贈ります。hirokoro.mamaさんは今回

ブロンズスマイル賞も受賞となり、初のW受賞となりました!

320745215_1357366981669316_1378117093255409159_n

以上をもちまして今年度のりんごフォトコンテストの入賞者発表となります。

ママキッズ賞受賞の皆様には年明けにメンバーより

各受賞者皆さま宛てに賞品をお送りいたします!

何が届くかは・・・どうぞお楽しみに!

SNS:インスタなどでは順番に、

入賞者の作品を来月までにかけてご紹介していく予定です。

ーーーーー

 <ママキッズからの総括> 

2回目の開催となった「りんごフォトコンテスト」。

「天塩」を使って、りんごをおいしく食べている画像、

というテーマで募集したこの企画は、昨年以上の大きな反響を呼びました。

クリスマスや年末に向けて浮き立つ気持ちを引き立てる、赤と白。

おそろいカラーがお似合いの天塩とりんごは、この季節にぴったりですね!

寄せられた一枚一枚の作品から、おうちの温もりが伝わってきます。

おいしいものを食べるしあわせ、食べさせるしあわせ。

そして、大切な人と一緒に食卓を囲むうれしい気持ちが

寒さを吹き飛ばし、お部屋の空気を温めるのでしょう。

被写体の笑顔を切り取る最高の瞬間、そこに感じられる信頼感が

世界で一つだけのストーリーを物語っているようでした。

今年の応募作品の特徴は、幅広い年代層の被写体と、

食べやすいスタイルでりんごを楽しんでいる点です。

もちろん、りんごの変色止めや洗浄には天塩を上手に活用してくれました。

☆天塩できれいに洗って、そのままがぶりと丸かじり

☆お弁当でおなじみ 来年の干支でもあるウサギさんカット

☆将来はシェフ?料理男子の華やかで繊細な飾り切り

☆ベビーもパクパク おなかにやさしい、すりおろし

☆皮付きのまま薄く輪切りにしたスターカットは、

芯の部分が星のように見える切り方で、お年寄りにも噛みやすい形。

芯をクッキー型でくりぬいてかわいく見せる工夫にも個性がキラリと光ります。

どれも、おいしそう!

いろいろなことがあった今年も、残りわずか。

家族の絆や、当たり前の日常を送れるありがたさをかみしめる年末となりました。

来年も、笑顔の毎日になりますように。

ママキッズネットワークは

「未来の子どもたちのためにわたしたちがいまできること」を応援しています。

コンテストへのご参加、本当にありがとうございました。

ママキッズネットワーク事務局スタッフ一同

総括文責:遠矢友美 発酵マイスター・プロフェッショナル

MK賞文責:川上れい子 フードインストラクター