月1回のペースで開催している親子で作ろう!イベント。

8月23日(火)、六本木ヒルズ・ハリウッドビューティ専門学校で開催しました。

 

夏休みということもあり、いつもよりはちょっぴり少なめの参加者でしたが、

子どもたちは、手や顔にごはんつぶをつけながら、

はじめての体験に嬉しそうでした。

この日、用意したのは、

宮城県加美・黒川有機米生産組合の「有機米ひとめぼれ」と

千葉県古代米苑の「いにしえの五色米」の2種類。

両方とも、農薬や肥料を使わずに丹精込めて作られた稀少なお米。

子どもたちに人気のシャケや昆布の佃煮など、

さまざまな具材を用意して、

思い思いのおにぎりを作りました。

この日は、協力いただいている「ふーどとらすと」さんがお見えになっており、

イベントの模様をブログに掲載していただきました。

ぜひご覧ください。