ママKidsネットワークでは、毎年夏休みに親子で楽しく自由研究できるイベントを開催しています。

今年は、夏休み中の「天塩 塩むすびの日」(毎月6日)に合わせ

塩の働きやおいしいおむすびの作り方を研究します。

onigiri_600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン設備の整った「天塩スタジオ」を会場に、

塩釜で海水から塩の結晶ができる様子を観察していただくほか、

シンプルに塩だけを使ったおむすびの実習を行い、

冷たいごはん、温かいごはんでの味を比較します。

さらに、塩の働きを使った冷たいシャーベット作りにも挑戦!

実習の最後には、氷のかたまりを使ってひんやり遊べるお楽しみ企画や景品も用意しています。

楽しく、おいしく、塩やおむすびの秘密を研究してみましょう。

【親子で楽しもう! 塩とおむすびの不思議 】

開催内容

◆日時 2016年8月6日(土)(毎月6日はむすびの日)

10時半~14時頃(予定)

◆会場 天塩スタジオ

新宿区百人町2-24-9アマシオビル1階 (JR大久保駅より徒歩5分)

◆対象 年中~小学校の親子

◆参加費 無料 先着約15組

◆内容

・塩釜での塩作り実演・観察

・おいしいお米の炊き方・塩むすびの作り方&実習・試食

・シャーベット作り実習・試食

・夏休みお楽しみ企画

◆持ち物 親子ともエプロン・タオル・筆記用具・エコバッグ

◆協賛  株式会社 天塩

 *こちらのイベントは定員となりました。たくさんのお申込みありがとうございました。

キャンセル待ちのみ受け付け可能です。お問い合わせください。7/14午前追記

*キャンセル待ち含めお申込を締め切りました 7/21日追記

 

◆お申し込み・お問い合わせ 担当:金澤・浅川
お申込は先着順となります。どうぞお早めにお申込下さい。

メール mamakids@mamakidsnetwork.jp
またはママKidsネットワークFBページこちらよりメッセージにて、

①参加者のお名前(お子様・保護者)
② お子様の性別・学年(ご兄弟でご参加の方はその旨記載下さい)

③当日連絡がつく電話番号 ④メッセージ他あれば:  をお送り下さい。

ご連絡頂いてから2日以内に返信致します(休日除く)
返信がない場合、送信・確認ミスの可能性もあるため、再度ご連絡をお願いします。

IMG_3396