「なるほど、解決!」「それ、いいかも!」

もっと知りたい! 味噌仕込みと我が家のごはんにまつわる座談会

IMG_6594

ママKidsネットワークでは、毎年 冬に
天塩を使った親子向けの「味噌作り」講座を開催しています。
9年目になる今年も昨年同様、オンラインで行います!

毎年リピートして、我が家だけの美味しい味噌を
楽しんでくださるご家庭も数えきれないほど!

それと同時に

「味噌のもっと美味しい食べ方はないかしら」
「そもそも味噌ってどんな食品なの?」

などなど、素朴な疑問もママキッズネットワークに寄せられています。

そこで、今年は
おうちごはんのレシピが広がる「味噌を使ったちょい足しアレンジ料理」と
皆様の味噌に関するアイディアやご質問などを共有する座談会を行います。

IMG_1370

 

食に関して各方面で活動している子育て真っ最中のママキッズメンバーと、
和食や発酵に関して深~い知識をお持ちの株式会社天塩スタッフと一緒に
お話しませんか。
爆笑トークが飛び出すこと間違いなし!
もちろん、みんなの話を聞いているだけでも大丈夫ですよ。

皆様のご参加、お待ちしています。

★こちらのイベントは午後のみの開催となりました★

イベント内容

◆日時:2022年2月5日(土)

午後の部 13:00~14:00

ZOOMを使用しオンラインで行います・5分前入室可

◆参加費: 1組3,500円(味噌キット郵送料込み)

◆講師:ママKidsネットワーク 金澤・川上・遠矢・田京

◆準備いただくもの:ゴムベラ、ハサミ、エプロン、お送りするキット

◆会場:天塩スタジオ より配信

◆対象:年中(4歳になる学年)~小・中学生の親子  15組(15キット)

◆お申込み方法:以下のページよりお申込み下さい

おうちで親子チャレンジ!味噌を仕込もう | Peatix

 

チケットを申し込む>必要情報入力>お支払いとなります。

◆申し込み〆:1月28日(金)午前9時まで
先着人数が達しましたら、期日よりも早めに〆切となります
味噌キット配送手配が2/1にに出荷→ 2/2または3日にお届け予定です。

以下の内容にご了解頂きお申込みください
*今回のオンラインイベントは・レポート・広報のため録画させてください
使用する際は参加者のお名前は分からないように致します。

*お申込みの際、味噌キット・資料送付のため
ご住所・電話番号・メール
ご参加されるお子様のお名前・年齢 ご記載いただきます。

*お子様がいらっしゃらない場合も、ご不在で親の方だけのご参加

祖父母の方とのご参加も歓迎いたします!

頂きました個人情報は、

味噌講座・味噌のアフターフォローのみで使用致します。

*お申込み後のキャンセルにつきまして
講座企画・運営、商品発送手配のため承っておりません。

ただし代理でご出席されたい方がいらっしゃる場合、
ご自身でキットを代理の方へお渡し・ZOOM情報などお伝え頂くことは可能です。
もし代理の方のご参加の場合は、その旨 MSGにてお知らせ下さい。

*今回の味噌作り・オンライン配信講座は株式会社天塩の協賛にて 行われます。
個別宅配の場合、ママキッズネットワーク他地区での開催の場合は
参加費が異なりますこと、ご了承ください。

◆協賛:株式会社天塩

主催:ママキッズネットワーク