天塩×ママキッズネットワーク りんごスマイルフォトコンテスト 

ご参加ありがとうございました

「おいしいものを食べる幸せ 食べさせる喜び その瞬間をパチリ」

261001930_426004919141944_3773205082967432098_n

 

 

2021年12月1日~15日までの2週間、

 

「『天塩』を活用して、リンゴをおいしく食べている写真」

を募集いたしました。

 

 

ママキッズネットワーク初の試みとなったフォトコンテストですが、

スタッフの予想をはるかに超えた素敵な画像と、

心のこもったコメントが多数集まりました。

ご参加くださった皆様に心から感謝申し上げます。

 

寒さも吹き飛ばす、リラックスした温かい雰囲気の可愛い写真ばかり。

見れば見るほど迷ってしまうので、今回は、

りんご大好き!の笑顔、仲良しな関係、

『天塩』の効用を理解して使ってくださっているか、

という点を基準に入賞作品を選考しました。

手軽で安価な食べ物と多くの情報があふれるこの時代。

だからこそ、私たちには何を選ぶかが問われています。

大切な人や未来へ繋がる子どもたちには、

心も体も元気に満たすことができる本物の食品・食材を選んで、食卓に並べたいものですね。

****

株式会社 天塩 鈴木社長より

「りんごフォトコンテスト」にたくさんのご応募ありがとうございました。

どの作品も大変かわいらしくて、ずっと見ていたい思いに狩られました。

リンゴの旬は12月。寒くなる頃に蜜の詰まったリンゴが収穫されます。

リンゴの甘味は、少しの塩がよりいっそうおいしくさせます。

りんごに触れ合う愛情あふれた作品には

私たちもとても楽しう充実した時間を頂戴しました。

豊かな気持ちをいただいた貴重なコンテストになりましたことに感謝申し上げます

****

☆入賞作品☆

グランプリ

グランプリは おたふくさん と koko さん

おたふくさんの娘さんは、

くわず嫌いのりんごが塩水をつけて食べられるように、

好きになったとのこと!天塩xりんごが大好きが笑顔から伝わります。

koko さんは りんごに負けない笑顔で

「美味しいが天塩でさらに美味しくレベルアップ」

りんごタワーのお写真も頂いていました。

ゴールドグランプリのお二人には

佐藤果樹園の感動するりんごを1箱お送りします!

 

269795408_10223206047873211_8413033538349050044_n

kon さんには、天塩xクリスマスの写真も頂き、

息子さんはどの写真もノリノリ、元気をいただきました。

まいまいさんの娘さんは

修学旅行から帰宅して忙しい中、はじける笑顔でした。

シルバーグランプリのお二人には、

赤穂の天塩を利用した天塩ロールを、年明けにお送り致します。

***

アマシオ賞(参加賞)は以下の5名に決定しました。

皆さまには天塩製品詰め合わせセットをお送りいたします!

kodomozukiさんは笑い声が聞こえてきそうなお写真です

IMG_1546

 

aima_maさんのお二人も

どのアングルの写真も、はじける笑顔でした!

IMG_1548

ばいきんまん さんからはこちら!

りんごのお洋服も着て撮影してくれました。

IMG_1547

sena さんは、姉妹一緒に青森りんごをガブリ!

267946791_10223202118334975_7222387378762912497_n

はなじろうさんからは、公園での豪快なかぶりつき!

269704324_10223202146935690_2017851834328383247_n

 

そして今回かわいすぎる作品ばかりなので、

ママキッズ特別賞も急遽設けることにしました。

269742794_10223210319179991_8299200882041666414_n

aoimamaさん、「おいし~いのお顔」たまりません!

ママキッズメンバーで選ぶ賞品を、年明けにお送り致します。

****

入賞者の皆さまの投稿写真は株式会社天塩のHPでも、

またママキッズネットワーク公式インスタにて

順にご紹介させてください。

***

ママキッズネットワークでは、

おうちごはんの応援や食にまつわる楽しい情報を発信しています。

皆様からのご質問やメッセージ、リクエストもお待ちしています。

次回のイベント 2021年2月5日(土)オンライン!

 

「おうちでチャレンジ!味噌仕込みと我が家のごはんにまつわる座談会」

 

各メンバーのInstagramもご覧ください!