母がよく作ってくれる優しい味わいの餃子です。

家族みんな大好きでした、にんにくは嫌いな母で、とっても家庭的な味です。

今は孫のあんじゅが一番たくさんたべています(笑)

 

 

①材料は、にんにくなしがみそで、その代わりにしょうがです。

 

②白菜、玉ねぎ、ひき肉、塩、こしょう少々で混ぜ合わせます。

 

③いたってシンプルで、それを餃子の皮に包みます。

 

④鉄板がコツかもしれません、厚手の鉄板に油をしいて、中火にしてカリッと表面を焼きます。

⑤火が通ったら、ひっくり返して、差し水をして、ふたをして蒸します。
 ほんの少し火が通るくらいで大丈夫です。

 

 

⑥やわらかい餃子ができます!!

包む作業はお子さんと一緒に楽しみながらできますね。是非!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

食と子育てのママ アドヴァイザー募集中です。

私たちと一緒に活動していただける方はメールにてご連絡ください。右のリンクバナーをクリックしてください。