ママキッズ初めての挑戦!

ここは、アークヒルズ(東京・赤坂)のマルシェです。

もう有名ですね、毎週土曜日に野菜市が開かれています。

最近は、お野菜だけではなく、パンや、キャンドルなど手作りの物品も販売しています。

 

 

2011年 12月16日(土)、ママキッズネットワークとして初出店いたしました。

といっても、ずっとやっていらっしゃる堀江さんとご一緒です。

 

10時開店、寒いです!

会場の近くは、朝から凍っていました。

 

今回のメニューは4種。

①まずは、ソルガム粉入りのチョコガナッシュ。

 

 

絶品です!

ここまでチョコ系のケーキで美味しいものは、これまでありませんでした。

やはり、試食を出すとかなり売れます。

 

②紅玉のカントリーケーキ。

 

紅玉の酸味が最高です。

今の時期だけできる絶品!

 

③キャラメルパウンド。

 

 

これは、作る手間がかなりかかりました。

実は、キャラメルに時間がかかります。

また、この「もっちりどっしり」感が最高です。

隠れた名スイーツですね!!

ここも試食をだすとかなり売れました!!

 

④そして、ルバーブのケーキです。

 

 

秋にママキッズで食農ツアーに行った際、収穫したルバーブをジャムにしたものをスイーツに。

この4種類を売ってきました。

 

次の出店予定は、2012年2月4日(土)10時~です。

詳細がきまりましたら、当サイトにアップしますので、ぜひ、遊びに来てください!!