01-IMGP0667

3月24日(日)に、横浜で素敵なイベントが行われました。

日清食品ホールディングス主催 「全日本育麺メニューコンテスト」の決勝コンテスト。

お父さんが子どもが身近な即席麺を使いオリジナルメニューを作るという企画で

育メンプロジェクトを推進している厚生労働省もこちらのコンテストを後援、

全国から選ばれた皆さんが集まりました。

 

ママKidsネットワークは調理アシスタントとして、協力させて頂きました。

たくさんの報道陣も見守る中、

最年少は3歳というお子さんから、力作を手際よく披露する子どもたちとお父さん。

どれも美味しそうで、家族への愛情いっぱいのメニューに

私たちもママ目線で本当に感動したコンテストでした。

“親子で一緒に楽しく作ること、食べること” が 家族の笑顔につながることを

改めて感じた素晴らしいイベントを、

今後もママキッズでは応援、ご協力させて頂きたいと思います。

 

 

場所:横浜カップヌードルミュージアム・チキンラーメンファクトリー

こちらではチキンラーメンを手作りできるイベントが行われているようです。