食のイベントやツアーを行なっている私たちママキッズネットワーク。

そんなイベントやママが集まる場で、ママの意見を聞いてみよう!

毎回テーマを決めて、ママのリアルな声をヒアリング、

ママアドバイザーのママ達も含め、座談会を行なっています。

 

今回のテーマは 「お弁当の悩み」

4月に入り、幼稚園のお弁当作りが始まるママも多いのでは?

既にお弁当作りを3年間してきたママも多く、相談会になりました。

お弁当作りの悩みは?

実際にこうしたら良かった!こんな材料が便利!ママの声が参考になります。

例えば 「毎日同じようなメニュー、色取りがまんねり化してしまう」 

子どもたちのリクエストが多いハンバーグも チーズを乗せたり、

トマト煮込みにしてみたり、形を変える時にマドレーヌ型も便利!の声がありました。

カレールーをたまご茶巾に包んで入れるメニューは 子どもも大喜びだったとか。

お弁当の作るうえでの衛生面のポイントも色々教えてもらいました。

実際に使っているお弁当箱(アルミ・木・プラスチックなど)の意見交換も

これからお弁当組にもとても参考になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が幼稚園や学校で、ママを思い出し笑顔になるお弁当の時間。

ママの気持ちや想いを上手につめられますように!

( 座談会でママの声を届けたい方、是非ご参加下さい!mamakids@mamakidsnetwork.jp  まで)

 


 

来月4月に東京ビックサイトで行なわれる 日本ホビーショーにて

ママキッズネットワークでは、お弁当のステージショーを行ないます!

また詳細はお伝えいたしますね。