2012年3月17日(土)、「親子で作ろう!いちご大福」イベントを開催しました。

当日は、「ママの味を伝えよう」というモットーのもと、18組の親子にご参加いただきました。

 

 

当初は2月に開催予定でしたが、

直前にインフルエンザでキャンセルが重なってしまい、日程を変更しての開催となりました。

(2月にご参加予定だったみなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!)

 

 

今回は春。

おいしいイチゴ「ロイヤルクイーン」を使って、レンジで大福をつくります。

まず、粉やあんこなどの食材についてのお話を行い、

あずきを題材にした「あずきまる」という絵本の読みきかせを行った後、

いよいよクッキングスタート!

 

 

イチゴ大福を作る手順は、とっても簡単。

白玉粉と上新粉、それに砂糖と水を混ぜて、3回レンジにかけてこねるだけ。

仕上げに、イチゴをあんこでくるみ、大福で包んでできあがりです。

 

 

大福がアツアツで手にくっついてしまい、きれいに包むのはひと苦労ですが、

パパやママたちと協力してつくり、とってもおいしくできました!!

 

 

今回、JALパックさんにご協賛いただき、

なんと2万円分の旅行券が2組の方に当選しました!!

ご当選されたみなさま、楽しい旅の思い出をつくってきてくださいね。

お土産は、イチゴとさくらのアイシングクッキーと、12個分の大福が作れる粉キット、

そして、4月28日にステージイベントを行う予定のホビーショーの招待券も用意しました。

雨の中、本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!