2018年10月28日(日)、群馬県にある川馬場村道の駅「田園プラザ」にて、まぼろしの美味しさ「雪ほたか」で塩むすび

イベントを行いました。

秋晴れで、紅葉も美しく、20組以上、約70名の方にご参加いただきました。

DSC_0134

ご案内はハロウィンも近いので、ハロウィン仕様に!

DSC_0142川場産野菜や、こんにゃくを天塩製品を使って、おかずも作り、お待ちしておりました。

おかず

 

川場産野菜を野菜重量の2%天塩で1時間漬け込んだだけの浅漬けにはりんごを入れました。

天塩はにがりが入っていて、旨味もたっぷりなので、昆布などを入れなくても浅漬けが美味しく仕上がります。

また、雪ほたかを食べて育った地鶏に天塩BBQ塩をまぶして焼いただけのグリルは、お子様にも大人気!

DSC_0141

天塩様からのお土産にも入っていて、早速作ってみよう!と大好評でした。

DSC_0148

三世代でご参加の方も多く、塩むすびのレクチャーも皆様真剣に聞いてくださいました。

パネルシアタ―やマジックなどのお楽しみも大好評!

女の子塩むすびも上手にできて、皆さん雪ほたかの美味しさに感動しておりました。

DSC_0156

DSC_0158

塩むすびは、一番手軽に伝えていける手作りの味。本物のお米と本物の塩で素材本来の美味しさを味わってもらえたらと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

協賛:株式会社天塩  共催:雪ほたか